卒業生よりメッセージ

卒業生よりメッセージ


今 多恵

(弘前南中学校卒)
東北女子短期大学

進学者

いろいろな事が学べたので楽しかった

 私は、普通科総合コースを卒業しました。普通の5教科の授業だけではなく、茶道、華道、保育や福祉など、今後の実生活に生かせる科目を学ぶことができて良かったです。 また、柴田女子高校にはたくさんの行事があり、楽しく充実した学校生活を送ることができました。
  現在は、栄養士の資格取得に向けてがんばっています。また、高校で学んだ茶道をより深めるために、茶道部に入ってがんばっています。


松長 美香子

(八戸中沢中学校卒)
青森県立保健大学

進学者

私自分を大きく成長させてくれた

 私は、柴田女子高校に入学して本当に良かったと思います。私は、3年間バスケットボール部に所属し、仲間と共に切磋琢磨しながら練習しました。辛く厳しいときもありましたが、その分得るものも大きく、充実していました。この高校3年間で得たものは、今の私の大学生活に生かされています。進路で悩んでいる中学生の皆さん!!柴田女子高校は、女子ならではの行事や楽しさがたくさんあります。かけがえのない仲間も出来ます。ぜひ、入学して楽しい高校生活を送ってみませんか?


長尾 穂野香

(弘前二中学校卒)
東京都立板橋看護専門学校

東京都足立東部病院

就職者

人と触れ合う機会が多かった

 私が柴田女子高校でがんばったことは、生徒会や部活などの様々な活動です。活動を通じて学んだことや人と触れ合って得たものがたくさんありました。様々な活動に参加することによって忙しいときもありましたが、充実した毎日を送ることができました。

 人と触れ合う機会が多かったので、楽しい思い出がたくさん出来ました。今は、進学就職という形で働きながら看護の勉強をがんばっています。寮生活にはまだ慣れませんが、寮の人たちと楽しく生活しています。


水木 朱子

(弘前新和中学校卒)
成田ヒルズ

カントリークラブ

就職者

行事がとても楽しくて優しい先生方ばかり

 私が柴田女子高校で努力したことは、家政科の検定です。全部1級に合格して三冠王を取るために努力しました。学校生活は3年間楽しかったけれども、3年5組がいちばん楽しかったです。何でもないことで笑って盛り上がった最高なクラスでした。

 柴田女子高校は行事がとても楽しくて、優しい先生方ばかりです。私は今研修中ですが、これから仕事をたくさん覚えてがんばりたいと思います。みなさんも、楽しい高校生活を送ってください。

このページの上に戻る